新しいエンジンの作業を開始しています。
いきなり全バラで各部チェック中。
エンジョイ仕様も組んでみたいけど、リミッターつけないとブローしそうで怖い。
チャレンジ仕様組み立てに必要な部品のリストをこれから作る予定。
2月末目処にゆっくりやるつもりです。
WFはいろいろアイデアはありますが、2012年仕様は資金的に難しそう。
2011年仕様を調整して使う事になりそうです。
余裕があれば、点火系、吸気、排気のアップグレード。
200ccクラスとはいえ、8000rpmオーバーの燃費はかなりきつい。
中途半端な燃費になるくらいなら、9000rpmまで使えるようにして、
とにかく前を走行できるようにしたいです。
現在は燃費対策で回転数はどこも押さえ気味。
それでも勝ててしまうのがスポーツカートの面白いところ。
WFの場合、高回転のリスクはある程度コントロールできる事が確認出来たので、
まったく特性の違うエンジンでのレース展開を楽しみたいです。