スパ西浦で走行してきました。
グリップしない路面でシャーシセッティングに悩み、
低速区間と高速区間の速度差が大きいのでギヤ比も悩みました。
結局、ベストラップは1:06.748でした。
ノーマル?KX21より速いのは確かですが、最大のライバル?である270ccのタイムがわからないので、
総合的に速かったのかどうかはわかりませんでした。
で、書こうかどうか悩みましたが・・・
エンジン壊れました。
月曜の2回目の走行時、走り始めてから10分程度でエンジンが急に調子悪くなりました。
帰ってから調べてみてわかったのですが、コンロッドが焼きついて、最終的にちぎれてクランクケースに穴を開けてしまってました。
1回目の走行でガスケットが抜けてオイルが吹いていましたので、その時点ですでに何らかの問題が出ていた可能性もあります。
総合的に色々な原因が考えられる為、原因の特定は出来ませんでした。
修理して使うかどうかは部品の見積りを見てから判断します。
壊れたのは仕方ないと割り切れますが、しばらくテストができないのが残念です。
レースまでにはなんとしてでも間に合わせるつもりでいますが、
予備エンジンの必要性を感じました。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。