今後の開発としては、エンジンのコンピュータ制御という方向性になりそうです。
すでに点火システムを開発しているところもありますので出遅れてしまっています。
まず、エンジン自体に発電機能のないWFや、あっても電力の少ないKX21向けに
発電システムを考えています。
何をするにも、バッテリーだけでは足りません。
次に可変バルブをやりたいです。
OHCのKX21ならスペース的に入るかな?AVCSのような連続可変バルブはかなり効果がありそうです。
OHVでもヤマハのEXUPのようなシステムなら排気の設計次第で低回転に厚みを出すことができます。
レギュレーションでどうなるかわかりませんが、
色々実装できるコンピュータシステムのプラットホームだけでも開発を進めておこうと思います。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。