注文しておいた部品が届いたので、組み立て開始です。
今回はピストン・ピストンリング交換です。
シリンダーはかなり怪しいけど軽くホーニングして修正。STDの径のままにしてみました。
すこしクリアランスは大きいけど、うまくオイルの粘度と合ってくれると思います。
最大8600rpm回していたけど、コンロッドと、クランクシャフトは問題なし。
多少磨耗はあるけど、減っているような数値じゃないのでそのまま使いました。
そのほかは、リテーナーを交換してバルブスプリングをすこし緩くセットしてみました。
バルブとバルブシートは調整済み。
バルブガイドを交換した方が良さそうでしたが、やるならバルブも交換したいので今回は見送り。
またすこし慣らしは必要になるけど、初戦並のパワーがでるかな?
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。