どうやらアクセルコントロールに問題があるようです。
カートの場合、アクセルを加速時にON、減速時にOFFの2段階で使うようなスタイルになりがちで、
急激にアクセルを開けると吸気の流速がおちちてしまい、結果としてとても薄い(ほとんど吸わない)状態になってしまいます。
丁寧にアクセルコントロールすればよいのですが、レンタルカートや、GT1でもノーマルキャブでは、ON、OFFのみの操作でも対応できるように調整されていますので、アクセルコントロールの必要性はほとんどありませんので、アクセルコントロールを要求すると、初心者にはとても難しいエンジンになってしまいます。
厳密には燃費も関係するので、これが良いわけではありませんけどね。
仕方ないので、CR-miniでセッティングを調整しておきます。
一応、CR26も特性を理解すれば使えるので、横G対策だけはやっておく予定です。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。