一通りメニューをこなし、組み立てています。
詳細なチェックをしながら組み立てていると、そろそろバルブシートが怪しいです。
バルブシートを修正していると、どんどん減っていってしまいます。
バルブやバルブガイドは部品で出ますので、交換できますが、
バルブシートは部品で出ませんので、
寿命の時にはシリンダーヘッドを交換した方がよさそうです。
WFの場合、シリンダーヘッド単品では部品が出ません。
バルブ、バルブスプリング、ロッカーアームまでセットで交換することになります。
このあたりは、一緒に新品にしておいた方が安心です。
5番の枠内がシリンダーヘッドASSYで 価格は¥32,151
元々カート用の仕様にチューニングされている点と
強化パーツ分の値段を考慮すると、
交換するだけでヘッドまわりをベストな状態に出来るという点で他のエンジンより有利です。
でも、もったいないので時間があるときにバルブシートを打ち変えてみようと思っています。
詳細なチェックをしながら組み立てていると、そろそろバルブシートが怪しいです。
バルブシートを修正していると、どんどん減っていってしまいます。
バルブやバルブガイドは部品で出ますので、交換できますが、
バルブシートは部品で出ませんので、
寿命の時にはシリンダーヘッドを交換した方がよさそうです。
WFの場合、シリンダーヘッド単品では部品が出ません。
バルブ、バルブスプリング、ロッカーアームまでセットで交換することになります。
このあたりは、一緒に新品にしておいた方が安心です。
5番の枠内がシリンダーヘッドASSYで 価格は¥32,151
元々カート用の仕様にチューニングされている点と
強化パーツ分の値段を考慮すると、
交換するだけでヘッドまわりをベストな状態に出来るという点で他のエンジンより有利です。
でも、もったいないので時間があるときにバルブシートを打ち変えてみようと思っています。
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