KX21で使用したCR-MINIが調子良かったので、WFでもテストしてみたいです。
WF用にもう一個ほしいなぁーとは思っていますが、テストできる余裕がないので、そのままです。
たぶんCR26でもいいパフォーマンスが出ると思います。
せっかくなので、まだ持っていないCR26を仕入れてみようと思います。
もともと良く回るエンジンなので、低回転重視でセッティングしてみたいです。
オーバーテイクボタンとか進化したらそのうち電子制御に落ち着いちゃうんだろうなぁ。
インジェクションが禁止なので燃料系のハイテク化はどうなんでしょう。
レギュレーションで禁止される可能性があるので、開発できるのは相当資金力のあるところだけになりそうです。
PGM-CARB程度のものは、やろうと思えばできますが、つくったらいくらくらいになるかな?
目安となるのはFCデザインのインジェクションキットでおよそ30万
キャブ用に複雑なメカ部も必要になるし、インジェクタとちがって噴射量をデジタルに制御できないから空燃費のデータが必要になるし、専用にコンピュータとソフトウエアの開発もしないといけませんので、普通にやったら安価どころか、同価格も無理ですね。
普通にキャブだけでもセッティングが決まれば十分にエンジンの性能が出せますので、
それに燃費モードをつける程度と考えたら高いものになってしまいます。
一応興味はあるから、メカ部の設計まではやってみよう。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。