バルブリフターも修正します。
すべてカムシャフト当たり面が減ってるけど、
1つだけかなり減ってるものがありました。
一通り面出し。
微妙に薄くなったけど大丈夫かな?
詳細な寸法を調べたら、減ってたバルブリフターは、プッシュロッド側も減ってました。
やっぱりこれは交換ですね。
残念だけど部品取りエンジンから使う事にします。
色々部品を見ててやっとわかったのですが、このエンジンは、ヘッドを強打しているようです。
事故なのか普通にコケたのかはわかりませんが、その時に一度ヘッドをあけています。
その時混入したゴミやヘッドの微妙な傾斜でエンジンを傷めたのだと思います。
クランクケース側は問題なさそうなので、きちんと直せば元気になるはず!
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。